結婚式場選びに迷ったら!ここだけは押さえておきたいポイント

どんな結婚式にしたいのか?

結婚式場を選ぶ前には、どの様な結婚式や披露宴にしたいのかをしっかり考えます。ゲストの皆さんをしっかりおもてなししたいのか、少人数でアットホームな雰囲気で式を挙げたいのかで選ぶ会場も変わってくるのです。改まった場所で結婚式を挙げたいのならホテルを、貸切にした会場でアットホームな雰囲気の結婚式にしたいのならガーデンウェディングやレストランウェディングを選びます。自分たちのやりたい事を実現させる為にも、しっかり考えてから選ぶ事が大切です。

ブライダルフェアに参加する

候補となる結婚式場が幾つか見つかったら式場に足を運んで見学します。見学する時に便利なのがブライダルフェアで、参加するも挙式場や披露宴会場の見学、料理の試食や衣装の試着も出来ます。挙式場や披露宴会場の見学では自分たちがゲストとして参加し、プレ挙式やプレ披露宴を体験出来るのが魅力です。ゲストの目線から会場内をチェックでき、設備や演出も一度に確認出来るので便利です。

結婚式場を選ぶ時のポイント

式場を下見した時やブライダルフェアに参加した時にまずチェックしたいのは交通面です。参加するゲストが会場に到着するまでどの位の時間が掛かるのか、どの様な交通手段を使えば良いのかを必ず確認します。わざわざお祝いに駆けつけてくれるゲストに迷惑を掛けない為にも、下調べをしておくと安心です。さらに駅やバス停からの所要時間を調べておきます。分かりづらい場所にある会場を選んだ時には招待状に地図を加えるなど、ゲストへの配慮が必要です。

大阪の結婚式場は、都市部と郊外でタイプが異なり、アクセス性や設備内容だけでなくロケーションにもこだわりながら選べます。