盛り上がる事間違い無し!?結婚式の演出2選

見た目が華やかなバルーン装飾

自分の結婚式は、他の人と違ったオリジナリティーのある結婚式に参加したいとおもったときは「バルーンアート」がおすすめですよ。「バルーンアート」とは、風船(バルーン)を用いて造成物をつくることです。バルーンで式場の入り口のアーチを作ったり、可愛いキャラクターや人物、動物や季節のモチーフなどつくり、壁に飾って色とりどりの立体で会場を演出することもできますよ。一般的な式場の飾り付けよりも、バルーンがあるだけで、はるかに華やかな会場になるでしょう。また、バルーンで英語やひらがなの文字もつくれるで、お二人の名前や思い出の数字や言葉などにすると、思い出に残るのでいいかもしれませんね。さらに、お子さんように簡単なバルーンアートを配るグリーティングや、来場者がみて楽しめる出し物として、バルーンアートショーなどができますよ。きっと来場者の記憶に残る素晴らしい結婚式になるはずです。バルーン派遣では、会場を可愛く装飾するバルーンパフォーマーがたくさん在籍していますので、作品などを参考に最適なバルーンパフォーマーを選択することも可能です。

一体感のあるブライズメイド

何人かで同じ衣装を着てエスコートをする「ブライズメイド」もおすすめですよ。ブライズメイドとは、新婦の友人たちを意味し、仲の良い友人たちにお願いすることにより、一体感がでて見た目にも人数が多いほどとても華やかになります。また、新郎の友人たちは「アッシャー」と呼びます。どちらもほとんど未婚の友人から選ばれ、結婚式当日の新郎新婦のお世話役を担うこともありますよ。

福岡の結婚式場で人気がある内容は、観光地などのランドマークを活用した式場です。福岡ドームや大宰府天満宮など有名な神社などとコラボしています。