こんなにあったの?ブライダルエステの種類

産毛の処理にシェービング

これから結婚式を挙げる人にとって欠かせないのがブライダルエステです。これは、花嫁がきれいな状態でウェディングドレスを着用できるように提供される本格的なエステのことです。色々な種類がある中でも、特に人気なのがシェービングと言えるでしょう。これは、カミソリを使って産毛を剃っていく施術のことです。顔はもちろん、デコルテや背中、うなじなど自分で処理できない箇所にも対応しています。

シェービングでは体の産毛やムダ毛をきれいに除去できるのはもちろん、同時に古い角質も取れるので肌が明るくなります。また、余計な角質がなくなることで、通常よりもファンデーションの密着度が高まります。つまり、化粧ノリがよくなるので、結婚式に万全な体制で臨むことができるのが魅力です。

贅肉が気になるなら痩身施術

結婚式でウェディングドレスを着るのは女性の憧れと言えるでしょう。しかし、お腹や背中に贅肉があると嫌でも目についてしまいます。ドレスをきれいに着こなすために、結婚式に向けてすっきりと痩せたいと実感する方は多くいます。そんな人に人気なのが、ブライダルエステの痩身コースです。一口に痩身施術と言っても様々な種類がありますが、簡単に痩せられると人気なのがキャビテーションといえます。

このキャビテーションとは、気になる箇所に超音波を照射することで脂肪を分解する痩身マシンのことです。超音波を当てると皮膚の下の脂肪細胞が振動して空洞現象が起こり、徐々に脂肪細胞が破壊されていきます。破壊された脂肪細胞は数日間かけて体外へ排出されることから痩せることができるというわけです。施術中に痛みを感じることはないので、痩せたい方は気軽に受けられますよ。

肌トラブルが気になるならフェイシャルコース

結婚式を挙げることになると、会場の下見から招待状の準備、ウェディングドレスの試着など色々とやらなければいけないことがあります。初めて経験することが多いため、ストレスを知らず知らずのうちに抱えてしまうことが多いです。そのため、ニキビや肌荒れなどのトラブルに悩まされやすいと言われています。そんな方におすすめなのが、ブライダルエステのフェイシャルコースです。フェイシャルコースでは、普段、自分では使わないような特別なコスメで肌のお手入れをすることが可能です。

たとえば、ニキビで悩んでいるならば、プロ仕様のクレンジング剤でニキビの原因である余分な皮脂や汚れ、古い角質などを取り除いていきます。また、ニキビを鎮静化するビタミンCをイオン導入で肌に浸透させていくのです。また、毛穴の黒ずみで悩んでいるならば、クレンジングで汚れを取り除いた後、美容液やパックで毛穴を引き締めていきます。よって、肌をきれいにしたい方におすすめです。

ブライダルエステに興味はあっても、なかなか最初の一歩が踏み出せない。そんな時には、気になるサロンでのお試し体験はいかがでしょうか。1,000~10,000円程度とお得に実際の施術を体験することができます。